■ 映画 シンプルシモン 上映会にご招待します!


映画上映会 ご招待のお知らせ


アプラホールと高石市医師会の共催で、映画上映会を下記のように実施します。


===============================

高石医師会共催 アプラ映画鑑賞会


映画  : シンプルシモン

会場  : 高石市民文化会館 アプラ 大ホール (南海本線高石駅前)

日時  : 平成29年7月29日(土曜日)  

上映開始  1)10:00     

        2)14:00

          講演

         「こんなに違う!? 物の見え方、聞こえ方  発達障害を理解するために」

            講師 帝塚山学院大学 教授 大堀彰子先生

           講演の後、映画上映、質疑応答 

        3)18:00


       開場は各回30分前 

チケット : 一般1000円 自由席 

================================

 映画は、アスペルガー症候群の青年、シモンが主人公のラブコメディーです。

物理とSFが大好きなシモンは、気に入らないことがあると自分だけの“ロケット”にこもり、想像の宇宙へ飛び立ってしまう。そんなシモンを理解してくれるのは、お兄ちゃんのサムだけ。大好きなお兄ちゃんのために「完璧な恋人」探しに夢中になるうちに、シモンが気づいたこと、、、、

 アカデミー賞外国語映画賞のスウェーデン代表にも選出された長編作で、北欧ならではのカラフルな色合いに満ちた楽しい映画です。


また、第2回の上映に先立って、講演会をします。講師は臨床心理士として、長い経験のある先生で、現在は帝塚山学院大学大学院教授として学生の指導にもあったっておられます。 発達障害を持っている人は、ものの見え方や聞こえ方が、すこし違っているのだそうです。そのため、障害のない人に比べて、過敏な反応になってしまうことがあるのだとか。発達障害を持つ人の感じ方を知り心の世界を広げていきましょう。いろいろな個性のある人がいることで、私たちの社会はより豊かなものになると思います。



 子供連れでも気兼ねせずに見ていただけるブースもあります。お子さん連れでなかなか出かけられないお母さん方も、ママ友と一緒に、いらっしゃいませんか。

先着500組を 無料ご招待します。


招待券をご希望の方は 高石市医師会まで、住所、氏名、連絡先、希望枚数を記入の上、

葉書かFAXでお申し込みください。折り返し招待券を送付いたします。


 送り先 〒592-0002   高石市羽衣4ー4ー26  高石市医師会

                FAX 072(264)6331


送られた個人情報は医師会で適正に管理し、招待状の発送のみに使用します。



映画のチラシはこちらから

映画「シンプルシモン」ポスター
.pdf
Download PDF • 326KB